今日の私の話

こんばんは~!

今日の私の話を勝手にします。(笑)

 

私割とtwitterに住んでて、

私の「なう」を提供し続けてたんだけど

今日は気分的にtwitter離れてみた~!

 

私がtwitterに住んでようがどうしようが

割と誰も見てないし

気にしないって思ってるから

暇だしどんどんつぶやくけど

たまに超自分がバカらしくなる(笑)

っていうのも、中学までは

携帯やネットのない環境で生きてた。

学校が終わったらバイバイで、

夜は家族とだけ過ごして

家族ともおやすみしたらひとりで

好きな人たちのこと考えて寝てた。

 

今は

起きてる間ずっと一人じゃないみたい。

携帯を開けば誰かが居て

一通送れば会える。

ねるまで一緒にいる「感覚」

起きたらすぐ一緒に居る「感覚」

実際は一人なのにね。

 

「ひとりは好きだけど

 独りは好きじゃない」って

中学らへんに思った。

割とそういってる人聞くー。

ネットで繋がり続ける私たちは

ひとりなの?ひとりじゃないの?

独りなの???

 

とか

考えちゃって。

 

小さいころから

手紙を書くのが好きだった。

形に残るのも好きで

「ありがとう」とか

「すき」とか

「またね」とか

文字の並びや言葉のかたちや

意味や素敵で好きだった。

 

なにより、なんか話下手で(笑)

いま思うと場面緘黙とかかな?不明

でもとにかく、話すより手紙が好きで

 

言葉を考える時間が好きで

書いたり消したりできるのが楽しくて

(口に出したことは消せないしね。)

今も、いっぱい言いたい事を掴んで

たのしいな。

 

寂しいときは携帯は便利。

携帯のなかったころの私、

寂しい時はとことん死んでた(笑)

今となっては良い思い出で

「病んだら食うか寝ろ!」

って気付いたのは

その経験のおかげだし^^

 

でもたまには

ポケットに誰もいない

本当にひとりの一日を

過ごしたいなって思ってみた!

 

 

今日は友達が泊りに来てたから

朝ちょっと早起きして

簡単なご飯作って一緒に食べて。

 

なんとなく散歩に出て

なんとなく走ったり歩いたり

道端の花やら踏切やら写真撮ったり

鳥の声を聴いたりして。

 

午後からは学童保育のバイトに行って

子供の理不尽(笑)に付き合って

この子たちはどんな大人になるのかな

どんなことで悩んで、笑って、泣いて

たくさんたくさんの経験をしていって

この子が大きくなった時

その記憶にどのくらい私が居るかなって

考えて、ちょっとキュッてしてみたり。

 

それから昼寝して。

 

先輩と飲みに行って

いろんな話して

嬉しいことも発見。

そして先輩ってやっぱ違和感w

はい、身内~

すきですね。うん。

これからも絶対

くだらんこと話すやろなって確信。

うん。好き。

 

帰宅したら家の前でタヌキさんに遭遇。

仲良くなりたかったのに逃げられて、

ああ私人間やからやっぱ敵かあって思った

でも丸丸してて可愛かったから、幸せだった。

そしてタヌキと遭遇できる鳥取、好き。

 

 

こんなかんじで

日々が好きと幸せの連続。

まあ大学生の春休みだし

そりゃ嫌なことは選ばずに生きてるから

不幸な毎日ではないわけだけど

それにしたって幸せで。

 

 

今日も良い日だったって

とにかく残したくなって。(笑)

 

 

明日も良い日になるといいな。

そろそろすきな人に会いたいな。

元気してるかな。

 

そうそう、好きな人が居てね

「絶対」なんてないって話をして寝よう。

 

絶対 ってないと思ってて

絶対って言えば安心できるよね

私、絶対あなたのこと嫌いにならないよ とか

でも、そんな無責任なこと言えない。から、

私は 今日も好きだった。 って言う

 

今日も好きだったよー。

1日のうち何回あなたの名前を

に書いたことか笑

 

絶対 は無いと思うけど

それは、いつかは終わるって意味じゃない

 

みらいなんてわかんないけどさ

昨日に引き続き

今日もあなたが好きでしたよ。

明日もきっと好きだと思うな。今のところ。

こんなのじゃズルいかなあ?

 

 

まあいいや。

そんなこんなで

寝まする。

 

(笑)

 

今日も幸せでした。

明日も私のだいすきな人たちが

笑っていて、キラキラした時間を

過ごせますように。

おやすみなさい。